僕がおすすめするコスパの良いスーツ!値段と質どちらも満足度大!

スーツカンパニー

僕は普段私服で仕事などをしているので、スーツを着ることがほぼありません。
そんな僕がつい最近、急きょスーツが必要になったので買いに行ってきました。

それは「スーツカンパニー」です。
安い、おしゃれと世間でよく言われている店舗さんです。

20代~30代の若者に「おすすめのスーツはどこ?」と聞くと一番に名前が挙げられます。

値段と質が十分過ぎるほどコスパが良いので、スーツカンパニーで買っておけば満足度は高いと思います。

なぜ、僕がスーツカンパニーをおすすめするのか?
別にスーツカンパニーの回し者ではないですよw

僕なりに購入前にいろいろ調べた上で買いに行きましたし、実際に買って良かったのでおすすめしています。
僕はアパレルで働いていた経歴もありますし、洋服が大好きでそれなりに生地の質感にもこだわりがありますので、服を見る目は肥えていると思います。
変な商品をおすすめすることはしないので安心してくださいw

スポンサーリンク

スーツカンパニーを選んだ理由

値段と質が良い!

スーツを選ぶ上で重要視するのは、やっぱり値段と質ですね。

普通、スーツを買うとなるとだいたい4万円くらいはします。
けっこうなお値段ですよね、プチ旅行に行けるぐらいの額です。

僕が実際に買っておすすめしているスーツカンパニーはそれに比べて大幅に安いです。
一番安いラインナップで1万9千円です。

「値段が安いから質は悪いんじゃない?」って思われるかもしれませんが、それは大丈夫です。

スーツカンパニーは実を言うと「洋服の青山」と同じブランド会社です。
知っている方は多いかもしれませんが。
「同じ会社だから何なの?」って、話をスルーしないでくださいねw

洋服の青山

なぜここで洋服の青山の商品の話をしたかと言いますと、スーツカンパニーでは洋服の青山と同じ生地を使用していると言われています。
洋服の青山のスーツの値段は4万~6万円が主流です。
その値段と同じ生地を使用しているので、質は申し分ないです。

しかも、スーツの値段の安いもので1万9千円とかなりお得です。

スーツカンパニーが安い理由は、お客さんのターゲット層を若者向けにしているからと思われます。
最近は若い人の目が肥えてきて、安くて質の良い商品を買う傾向にあるのでそれに合わせてきているのでしょう。

あくまで僕の持論ですが、40代以上のお客様が主流の洋服の青山だと会社の経営的に先細りが目に見えていたので新しい顧客層を取り込みたかったと思います。
スーツカンパニーを利用していた若い人が歳を取ってお腹が出てきた頃に洋服の青山に移行してもらう戦略なのかな。
あながち間違いではないかと思いますw

種類が豊富

スーツカンパニーはデザインの種類が豊富で、定番の色(ブラック・ネイビー・グレー)も揃っています。

僕は実際に店舗に行って選んで買った訳ですが、種類がいっぱいで選ぶのにかなり迷いました。
1万9千円代だけでも30種類ぐらいあった気がします。

デザインは柄なしのシンプルなもの、ストライプ、チェックなど。
色はネイビーでも色の濃さが違う数種類あるなど。

種類が豊富なので嬉しい悩みですねw

スーツ2着で1万円引き!

僕が買った時はスーツ2着で1万円割引きでした。
しかも2点以上購入で20%OFFのキャンペーンもやっていて、スーツ2着以外の商品がお得に買えるので、スーツ2着とシャツ1枚とネクタイ1つを買っちゃいました。

スーツ

お値段はスーツ1着が1万9千円、シャツが2800円、ネクタイが2800円でした。
1万円割引と20%OFFで合計3万4千円くらいで買えちゃいました。
1着のスーツの相場が4万円と考えるとコスパが良すぎですねw

スーツだけではなく、シャツとネクタイも安すぎました。
シャツとネクタイも質はしっかりしてます。

安いのでシャツとネクタイを数本揃えるのもありかと思います。

店員さんが親切

店員さん

スーツカンパニーさんの店員さんは親切でした。
お店によるのかもしれませんがw

僕はお店で気になるスーツのデザインがたくさんあり過ぎて、どれにしたらいいか迷ってしまい10着ほど試着させていただきました。
しかも、その中でさらに気になるデザインは数回試着し、1時間30分以上は試着した気がします。

普通だったらうんざりするはずなのに満面の笑みで試着にお付き合いしてくださいました。
本当にありがとうございますw

僕が悩んで考えている時にいろいろとアドバイスなどもしていただけました。
スーツを着用するシーンに合わせたイメージなどを膨らませてくれたり、純粋に店員さんから見てコレが似合いますと率直に言ってくれたり。
スーツを買う時にこんなに満足して買ったのは初めてかもしれません。

サイズ選びの時もメジャーで計って自分の体に合ったものをすぐに提案してくれましたし、言うことなしでした。
「接客すごいうまいですねー」って何回も言ちゃうほど心地よい接客でした。

お直しが早い

お直しは1時間30分ほどで対応していただけました。
お店が混んでいなければ、基本即日で可能のようです。
お店によるかもしれませんが、僕が行ったお店は「17時までだったらお直しの即日対応ができますよ」って言ってました。

急にスーツが必要になる時があるので、お直しが早いのは助かりますね。

ここで僕が言っているお直しとは、裾直しのことです。
ウエストを詰めたり、広げるのは1週間ほどかかるみたいです。

デメリット

デメリットとしては中年体系の方はサイズが合わないかもしれないということです。
若者向けの商品なので少し細身ですっきりしたデザインが多いので、お腹がぽっこりしていたり体系がしっかりしている中年層には厳しいかもしれません。
別に中年層を敵に回したくて言っている訳ではないですよw

自分の体に合ったスーツを着るのが、一番きれいにシルエットが見える秘訣だと思いますので。

最後に

今は安くて質の良いスーツが気軽に買えるので、安さだけではなく質にもこだわりたいですね。
特にビジネスマンはスーツが勝負服、妥協せずに選びたいところです。

今回、僕は急きょスーツが必要でその場限りのものでも良かったのですが、スーツ姿はカッコよくしたいし、質もこだわりたい、そして値段も安く済ませたい。
こんな僕の無茶苦茶な欲求に応えてくれたのが「スーツカンパニー」でした。

スーツを選ぶなら、ぜひ第一候補に検討しても良いかと思います。

サイズに不安がある人は店舗で買うのがおすすめですが、サイズが分かっている人はネットでサクッと買うのもありかと思います。

ザ・スーツカンパニー×ユニバーサルランゲージ公式通販
スーツカンパニー

スポンサーリンク