おすすめのお洒落なバンカーリングを買ってみたよ!付ける位置に意外と悩みました!

バンカーリング

今更かもしれませんが、バンカーリングを買いました!

「バンカーリングとは何?」って方もいるかもしれませんね。
バンカーリングは、スマホ落下防止のためのスマホアクセサリーです。

スマホの裏にペタッと貼り、大きな輪っかに指を通してスマホを持ちやすくするものです。
スマホケースを付けていない人は、バンカーリングを愛用している方が多い気がします。

僕は最近までadidasの手帳型スマホケースを付けてました。
こんなヤツです。
adidasu スマホケース

結構、可愛いと評判だったのですが、ある友達から「スマホカバーを付けるとiPhoneの良さが消えちゃうよね」ってボソっと言われちゃいました。

確かにその通りなので、何にも言い返せなかったですw

スマホケースも少しボロボロになってたし、ケース無しでいいやと思ってケースを外して過ごしてました。

ケースを外したら、iPhone7plusのデザインのカッコ良さが際立ちましたね。
今までデザインの良さをゼロにしてしまっててごめんなさいw

しかい、ここで大きな問題が発生しました。
ケースなしだと手に持った時に滑ること滑ることw

このままだとiPhoneを落として壊すことが目に見えてたので、バンカーリングを買った次第です。

スポンサーリンク

僕のおすすめバンカーリング

バンカーリング 装着

僕が買ったバンカーリングは、マーキュリーというブランドから販売されているGOOSPERYのブラック&シルバーです。

楽天でかっこよくて、おしゃれなデザインのバンカーリングを1日中探していたのですが、一番良かったのがコレでした。

100円均一や安いものもたくさん売っていたのですが、やっぱりお洒落じゃないと後悔すると思い選びに選びました。
値段は1300円ぐらいだったので、けっこう安かったです。

ハイブランドでもバンカーリングを発売してくれたらなぁって思いましたね。

実際に付けてみた

付け方は至って簡単!
シールを剥がしてペタッと貼るだけです。

付ける位置はかなり悩みましたね~。
自分がスマホを持つ時のしぐさを何回もイメージングして、入念に位置決めをしました。

ペタッと貼った後、位置がイマイチだったので貼り直しましたがw
1回ぐらいの貼り直しなら大丈夫な気がしました。
あくまで僕の個人的な感想ですので、「貼り直したら粘着力がなくなった」とかくれぐれも僕にクレームを言わないでくださいねw

肝心の使い心地は、まずまず良いです。
バンカーリングのおかげで安定感がグッと増します。
ケースを付けていない人にはおすすめだと思います。

バンカーリング 厚み

バンカーリングの厚みは、まぁまぁありますw
残念ですが、落下して破壊するよりはマシです。

スタンド機能はどうなの?

実際にスタンドの性能を確かめるべく、縦と横にして立ててみました。
バンカーリング 縦

バンカーリング スタンド

縦に立てた場合は、意外としっかり立ってくれました。
横に立てた場合は、結構弱々しい感じです。

スタンドとして使うのはあまり期待しないほうが良いですw

僕はスマホケースに似合うカッコ良さとおしゃれさを重視していたので、スタンド機能はどうでもいいですw

まとめ

僕個人の意見としては、バンカーリングは使いやすいです。
ですが、バンカーリングが無いほうが見た目はカッコイイです。

スマホを落下させて壊してもよいというセレブな方は、付けなくてもいいかもしれませんw

1300円でスマホを守るか、100000円を払って新しいものを買うかはご自身の自由ですw

スポンサーリンク