スープ春雨でダイエットできるなんてホントなの?毎日、昼ごはんでスープ春雨の生活を送る僕が語る!

スープ春雨

毎日の昼ごはんがほぼスープ春雨です。

しかも、いつも「かきたま」です。
周りからはいつも「また、それ」って言われますw
しかもいつも「かきたま」って言われますww

ワンタンに浮気したこともありますが、結局「かきたま」が最強です。

そんなほぼ毎日スープ春雨を食べている僕がダイエット効果を語ります。

スポンサーリンク

スープ春雨のカロリーっていくつぐらいなの?

スープ春雨カロリー

僕が食べているスープ春雨のカロリーは95kcalでした。
味などによって多少の前後があるかと思いますが、だいたい100kcal前後なのではないでしょうか。

どうでもいい情報ですが、僕の食べているスープ春雨はローソンのやつですw

成人男性だと1日の摂取カロリーが2000~2500kcalがだいたいの目安らしいです。

女性だと1700~2000kcalぐらいが目安だと思われます。

そう考えるとスープ春雨ってかなりカロリー低いですね。

1日の必要摂取量をスープ春雨だけで摂ろうと思ったら、20杯も食べれますねw

食いしん坊の方はスープ春雨だけで過ごすのもいいのではないでしょうかw

僕の昼ごはんはいつもこんな感じ!

お昼ごはん

僕のお昼ごはんはいつもスープ春雨とパン1個です。

パンは毎日気分によって種類を変えますけど、スープ春雨は「かきたま」一筋です。

「かきたま」愛がこの世で一番強いのは僕です!
どうでもいい主張ですみません(汗)

そんな僕の朝ごはんは、白ご飯とお味噌汁のみです。
朝も質素ですねw

夜だけはしっかり食べます。
夜はとんかつ、白ごはん、納豆、サラダ、煮物みたいな感じです。
結構、ガッツリですねw

痩せた?痩せてない?


スープ春雨の生活を始めてから半年ぐらいが経ちました。

とくにダイエットの目的でスープ春雨を食べていた訳ではないのですが、結果的に状況だけ見ればスープ春雨ダイエットみたいな感じになりましたねw

そんな僕は果たして痩せたのか?

結果は、痩せもせず、太りもせずです。

身長約175cmで体重60kgぐらいかな。

ずーとこの体重のままでしたw

スープ春雨生活を始める前は、お昼にラーメンとかステーキとか高カロリーなもの食べてたんですが、その時もだいたい体重は60kgでした。

普段、朝に筋トレしたり、サイクリングしたりと運動をしているから変動しないのかもしれません。

「スープ春雨の生活を送る」僕はこう思う!

ダイエットは流行りの○○ダイエットとかテレビでやっているような食事制限はしないほうがいいかなと思います。

人は衣・食・住が満たされて幸せを感じるので、それを制限するのはツライと思います。

自分がその状況を楽しめているなら良いと思いますが。

「継続は力なり」なので、続くことをしてそれが結果ダイエットに繋がればいいのではないでしょうか。

無理なダイエット方法はリバウンドがつきものだとよく聞きますし。

僕なら食べるのが好きだったとしたら、食事制限でのダイエットはしないだろうなぁ。

逆に食物繊維を摂取しまくってお通じを良くして悪いものを全部排出するかもしれませんw
食べて痩せるダイエットを実行します。

そのほうが幸せだと思います。

あとは水泳なりジムやヨガに行くなりして、運動も取り入れると思います。

ジムとかヨガとか良い出会いがあるかもしれませんよw

そういうアホなことも考えながらダイエットする思考になれば楽しいのではw

手っ取り早く痩せる体を作りたいなら腸内環境を整えるのもいいかもしれませんね。


スポンサーリンク