ネットがどれも同じような情報サイトで埋め尽くされている現状についてを僕なりに愚痴ってみる!

猫

どーも、けしたんです。

アフィリエイトを始めようかなと思っている僕がこの記事のタイトルに関することを語るのはおかしいかもしれません。

「実力がないくせに語ってるんじゃねーよ」って、アフィリエイターさんに怒られそうでねw

最近、ネットで検索してヒットするサイトはまとめサイトばかりなんです。

上位のサイトは基本どれも同じ内容です。

きれいに情報が整理整頓されていて見やすいのですが、サイト運営者の顔が見えないといいますか。。

もちろん他とは一味違って興味をそそるサイトもあるのですが、現状はどれも同じかなーって感じです。

「それじゃあ、お前面白いサイト作ってみろよ」と言われたら作れません(汗)

偉そうなこと言ってすみません、でも今のWEBサイトはなんだか見てて気持ち悪いです。

スポンサーリンク

僕は現状のWEBサイト達をこう思う!

最近のWEBサイトって異様に長いです!
文章の量が多すぎてうんざりします。

文章を多くして、SEO対策をしているんだろうなって思うと読む気が失せます。

本当にユーザーの方のためを思ったら、文章をこまめに分割して、うまく回遊させてくれるはずです。

3000字以上だと正直読むのがしんどいです。

グーグルに評価されて上位に行かないと読まれないから仕方ないのですが。

こんなことを思うと一番悪いのはグーグルさんかもしれませんねw

ネット検索をグーグルさんが独占状態しているから、こんなことになっているのでは?

グーグルさんが右向けと言ったら右を向かざるを得ないこの世の中怖いですw

僕の理想は?

頭を抱える

僕の理想は、WEBサイトのフィルタリング機能があれば面白いかなーなんて思ってます。

どんなものかと言いますと、検索する際に以下のようなフィルタを選びます。

・お役立ち情報(まとめサイト)で探す
・人の実体験の情報から探す
・企業が発信する情報で探す
・面白ネタから探す
・本から探す

などなどです。
「お前、何バカなこと言ってんの」って言われますねw
バカなんです、すみません(汗)

こんなフィルタリングができれば、いろいろな角度から物事を見ることができそうかなーなんて思いました。

ただ単にまとめ情報を見るのに飽き飽きしているのかもしれません。

でも、僕は日々まとめ情報に助けられていることが多いです(汗)
「ホントお前、何言ってんの」状態ですね、すみません。。

僕はどんなサイトを作っていくのか

僕はまずアフィリエイトをやったことがないので、まとめサイトのようなものを作るかもしれません。
「ホントお前バカなの?」って声がたくさん聞こえてきそうです(汗)

どうして、こんな考えに至ったかと言いますと、そもそも王道を作ったことがないのに新しい切り口でWEBサイトを展開できるのかって思ったからです。

どんなことでも基礎を積み重ねた後に、応用をして新しいものができるのではないかと思います。

誰かの築きあげたものに何かをプラスすることにより化学反応が生まれて新しいものや面白いものが生まれる気がしてなりません。

だから、僕は雑記ブログをだらだら書きながら、なにかまとめサイトでも勉強がてら作ってみたいなーと思います。

まとめ

まとめ情報サイトには日々助けられており感謝しています!
でも、ネットが似たようなサイトで溢れかえっていて飽き飽きしてます。

何が言いたいかと言うと僕もわかりません(汗)

でも、なんか気持ち悪いんです。。。

この気持ちを誰か一人でも共感していただけると嬉しいです。

スポンサーリンク