腹筋ローラーって本当に効果あるの!?使用してみた感想。

腹筋ローラー商品

どーも、けしたんです。

歳を取るごとに気になってくるお腹まわりw
20代の頃は全然気にしていなかったのですが、最近は少しプニってきたかなと気になりだしました。
もうオジサンと認めざるを得なくなってきました、はぁーツライ(泣)

そろそろ贅肉を落とさないとやばくなるかもしれないと焦り始めた今日この頃ですw

友達がコレいいよっておすすめしてくれたのがあったので、騙されたと思ってやってみました。

それが男性なら一度はお目にかかったことがあるであろう腹筋ローラーです。

本当にこんなので効果あるのかよ〜と半信半疑でトライ!

腹筋を割るぞー、エイエイオー!

スポンサーリンク

まずは使い方

とりあえずamazonで購入!
amazonプライム会員なので翌日到着しました。
アマゾンは早く届けてくれるので言うことなしです。

すみません、本題からいきなり逸れてしまいました(汗)

届いた腹筋ローラーを見て、最初の感想は「ショボい」の一言でしたw

こんなので腹筋を割ることなんてできるわけないよ!っと早速諦めムードが漂ってきました。
面倒くさがりですぐ諦めてしまうのが僕なんですw
意志の弱さは天下一品!(この世で一番ダサいキャッチコピーですねw)

友達に勧められた手前、即やめるのは失礼だなと思い、やめるのを仕方なく踏みとどまりました。

商品はバラバラに分解されたものが送られてきたので、自分で組み立てました。
組み立ては15秒でできたので、誰でも容易にできると思います。

腹筋ローラー分解

簡単な説明書が入っていたので、軽く読んでからウォーミングアップがてらコロコロしてみました。

けっこうキテます!?

軽くコロコロしてみて思ったことは、「なんだコレやばいぞ!」でした。

お腹と腕と背中がプルプル震えるではありませんか。
生まれたての子羊状態でしたよ。
誰かに見られてたら恥ずかしくて顔から火が出ますよw

2、3分コロコロして試合終了〜。
この場に安西先生がいたならきっと呆れていたことでしょう(漫画のスラムダンクを知らない人はこのネタはスルーしてくださいw)

僕は普段サイクリングとかしているので、運動を全くしていないわけではないです。
体を動かすのが好きな方なので意外とアクティブに動いている僕がこのザマです。

見た目がショボいからとかなりあなどっていました。

これはやる価値がある!と一人でウンウン頷いてましたw

2ヶ月使ってみたよ

2ヶ月やった結果がこちら!
腹筋ローラーの結果
どうですか?

というより、もともと僕がどんな体型していたかわからないので、答えようがないですよねw
ビフォーアフターの写真撮っておけばよかったと後悔してます、とほほ。

見ての通り腹筋は割れませんでした。
2ヶ月で腹筋を割ろうと思うこと自体が無謀な戦いでしたw

でも、腹筋ローラーをしてから全体的にシェイプアップされて、腕と胸に程よい筋肉がついた気がします。

腹筋ローラーはお腹と背中と腕に負荷がかかるので、体をトータルに鍛えるのに良い筋トレグッズだなと思いました。

毎朝、3分ほどコロコロして終了〜ってとてもゆるい感じでやってました。
それでも、結構効果があった気がします。

僕はものすごい飽き性で物事を続けるのが苦手なので、短い時間で手軽にできるコレは僕にはかなりのオススメだと思います。

1日だけ腹筋ローラーはお休みして、腕立て、腹筋、背筋50回を試してみたのですが、腹筋ローラーのほうが正直しんどかったです。

腹筋ローラー、スゴイなって感心しちゃいました。

けしたんの考察(まとめ)

腹筋ローラーを見くびるなかれ!
これが僕の考察です。
テキトー過ぎてすみませんw

いや、でも実際やったらこの一言に尽きます。

皆さんも騙されたと思ってやってみてください。

男性はスリムになってモテモテになるかもしれませんよ〜w

女性は腹筋ローラーやりすぎて、ムキムキにならないように気をつけてくださいね。
男性が離れていきますよ〜w

スポンサーリンク