アフィリエイトを始めるならまず先駆者から学べ!

どーも、けしたんです。

さぁ、早速アフィリエイトを始めるか!と思いましたが全く何をすれば良いのか分かりませんw
SEOやサイト運営の知識を持っているとはいえ、アフィリエイトについては無知です。
正確に言うと全くの無知ではありませんが、具体的にどのように進めていけば効率的なのかは知りません。
さて、どうしよう。。。

スポンサーリンク

サイトで調べてみた

手始めにサイトでアフィリエイトについてグーグルで早速、検索しました。
もう出るわ出るわ、サイトがありすぎてどれを参考にすればいいのか全く分かりません。

僕は超がつくほどの面倒くさがり屋なので、えーやめようかななんて思いましたw
早速の壁です。周りの人から見たらもうやめてしまえって言われちゃいますね。
ここでやめたら男が廃るので、もう少し頑張ってみますw

そんなこんなで、アフィリエイターの先駆者さんを数人ピックアップしてサイトを見させていただき、自分の考えや方向性が似通っている方を今後のアフィリエイト活動の参考にしようと思いました。

僕が気になったアフィリエイターさん

僕が参考にさせていただこうと思ったのは以下のお二人!
・鈴木です。さん
・クロネコ屋さん

【鈴木です。】さん
鈴木です。さんは書籍も出されているアフィリエイター界でとても有名な方です。
鈴木です。さんは大手のECサイトのマーケティングなどをされていた経歴をお持ちでしたので、僕と経歴が似てる点に親近感が湧きました。
あと、人柄の良さがにじみ出でいて、人を騙すような方ではないと思ったので、信じようと思いましたw
経歴と人柄だけではなく、本来の目的であるアフィリエイトにおいてとても素敵な心構えをお持ちだったのが決めてでした。

鈴木です。さんのお考えは終始、アフィリエイトは誰かの役に立つ情報を提供して、その対価に報酬をいただくというものでした。
僕のアフィエイトのイメージはSEOでとりあえず対象のお客さんを引っ掛けて商品購入してもらうというものでした。
鈴木です。さんからはそのような雰囲気を微塵も感じられず、思いやりの塊のような方でした。
このようなアフィリエイターさんになって、将来ご一緒にお仕事ができれば幸せだろうなぁなんて考えちゃいましたw

【クロネコ屋さん】さん
クロネコ屋さんは月収800万ほどを叩き出したことのあるアフィリエイターさんです。
クロネコ屋さんはたった1年で月収250万円を達成された凄腕の持ち主です。
アフィリエイトを始めて1年で月収100万円を越えればすごいと言われる世界で凄まじいスピードで利益を上げています。
クロネコ屋さんはとりあえず利益を上げるためなら果敢にチャレンジするイメージです。
鈴木です。さんの根本的なアフィエイトの姿勢はお持ちですが、結果を出してなんぼでしょという傾向が強いのかなと思います。
ちょっと冷たそうな雰囲気を感じますが、言葉の端々から温かみも感じられ、結果を出し思いやりもにじませているエリートマンのようで惹かれました。
僕はクロネコ屋さんのような結果を生み出すことはできないでしょうが、是非参考にさせていただこうと思いました。

まとめ

アフィリエイトに限らず、新しく未知の分野に挑戦するのは怖いですし、何から始めればいいかや心構えが全くわかりませんよね。
そんな時は先駆者から学ぶのが一番です。
最初から独自でやるとかなりの遠回りにもなりますし、結果も出にくいと思います。
尊敬もしくは憧れている人から全てを吸収して、それに自分の考えをプラスしてオリジナリティーを出す!
コレが結果を出していくための方程式だと僕は思います。
僕は「鈴木です。」さんと「クロネコ屋」さんを心の糧にしてアフィリエイターとしてやっていきます。

僕も将来、このお二人のように誰かから参考にされる存在になれればと思います。
たぶん、難しいでしょうがw

もし、これからアフィリエイターとしてやっていくと決心されている方がおりましたら、一緒に頑張りましょう!

スポンサーリンク