ついにアフィリエイターの道に!

アフィリエイト
どーも、けしたんです。

アフィリエイターになることを決意し、ブログを立ち上げました。
今からアフィリエイターになるのは遅すぎるという声はあるかもしれませんが、僕はそんなことはないかなぁと思っています。

どんな分野も後発組の人たちがどんどん参入して、新しいサービスや物を生み出しています。
アフィリエイトでも同じことが言えると思います。

僕はネット畑でずっと働いてきて(今もネット畑ですがw)、アフィリエイトのことはずっと気になってはいたのですが今まで特にやりたいという気持ちが湧いてきませんでした。

どうして、僕がアフィリエイトをやろうと思ったのかというと今までやってきたWEBの仕事に飽きを感じてしまったのと、WEBの仕事の真髄に触れていないのではと思ったからです。

僕は物販のサイトを立ち上げと運営が得意なので、自分が食べるぐらいは稼ごうと思えばできますし、今もやっています。

今回、それを捨ててアフィリエイトの道に進もうと思ったのです。

正直、かなりのいばらの道ですw

成功するかどうかも分からないですし、アフィリエイトを生業にしている方の知り合いもいませんので、まぁ不安ですw

それでも、僕がアフィリエイトの道に進もうと思ったのは、アフィリエイトがネットのあるべき姿だと思ったからです。

巷ではアフィリエイターのことをアフィカスなどと揶揄する人がいますが、僕は決してそのようなことはないと思っています。
むしろ、逆に尊敬しています。

真のアフィリエイターさんは、人々が求めている情報を提供して、それを対価に報酬を得ています。
どんな仕事でもそうですよね。
人の役に立って、お金をもらうのが本来あるべき姿です。
最近では、人を騙したり、パチモンを平気で売ったり、嘘偽りで押し売りを平気でする世の中です。
僕は物販をやっていて商品を本来以上の見栄えで売ろうと思ったら造作のないことです。(決してそのようなことはしませんでしたが)
ネットが発展してきて、とても便利になり、イカサマをしてお金儲けをするのは簡単になってきましたが、僕はネットの本来あるべき姿を提示してお金を稼ごうと決意しました。

アフィリエイトってネットでご飯を食べていく人にとって、すべての要素が凝縮された仕事なんです。
訪問者を集客するためのキーワード選定、どのような人やどんな年齢層に来てもらうかのターゲティング、サイトコンセプトの提案、プロモーションの方法、将来に渡って継続していくためのプランニングなどネットの仕事をする上で重要な要素が全て詰まっています。

僕は断言します。
アフィリエイトでお金を稼げる人は、ネット業界でずっと活躍できます。
大手のネット部門で働いている重要なポジションで働いている人がアフィリエイターさんに太刀打ちできる人はほぼいないと言っていいでしょう。
アフィリエイターさんが大手の社員になったら、ぞっとしますよw
そのぐらいアフィリエイターさんはネット界では化け物なんです。

アフィリエイターさんが立ち上げたサイトと一般の企業さんが立ち上げたサイトでは質やコンセプトが遥かに違ってくると思います。

そんな実力があったら、大手で働いたらいいのにって思う人が多いでしょうが、はっきり言って稼いでいるアフィリエイターさんは社員さんとは比べものにならないぐらい稼いでいます。
稼いでいる人で月1000万は余裕で超えています。
中級クラスでも余裕で月100万以上は叩き出しています。
そのような金額を稼いでいる人たちがわざわざ社員になるでしょうか。
僕がそのぐらい稼ぎ出すアフィリエイターだったら、自分のペースで働いて、休みたい時に休めるアフィリエイターでずっとやりますよw

とまぁ、長々とアフィリエイトについて語ってしまいましたが、何が言いたいかと言うとアフィリエイターさんってすごいんですw
10年以上においてWEB業界にいますが、その僕が言うんですからあながち的外れではないかと思います。

アフィリエイトで稼ぐのは、はっきり言って難しいです。
先発組みが猛威を振るっている中、自分のポジションを確保するのは容易ではないです。
でも、後発組でも成功している方もたくさんいらっしゃいます。

僕はアフィリエイターって誰でも成功することができるチャンスのある分野だと思っています。
ずっと続けさえしていれば、必ず結果はついてきます。
まだアフィエイトしていないのに偉そうなことを言ってしまってますが、継続は力なりです。

どんなことも続けてさえいれば、戦略や方法が見えてきます。
それが分かる前にみんな諦めてしまうから、やっぱりダメなんだよって言うんです。

僕が継続していれば誰でもアフィリエイターになれると証明できるように今から取り組んでいきます。
早くても結果が出るのは1年後だと思います。
もしかしたら結果が出ずに寝込んでるかもしれませんがw
それはそれでやっぱりダメだったと笑ってください。

結果が出たことや、失敗した経験談、近況も報告していきます。
もし成功したら、アフィエイターになりたいと心から思っている人たちにアドバイスをしたいと思います。
出し惜しみなしで情報提供できればなと思っています。
成功しなかった場合はごめんなさいw

興味のある人はたまに覗きに来てください。

アフィリエイトだけじゃなく、ブロガーとしていろいろな記事をアップする予定なので、記事を見つけるのが大変かもしれませんがw

これからアフィリエイトをやろうと思っている人は一緒に頑張りましょう(^^)

では、けしたんでした。

スポンサーリンク